2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.04 (Thu)

アニメ消化月間

洒落にならない状態になってきたので、最近は撮り溜めしてたビデオを消化中。
今は「地球防衛企業ダイ・ガード」と「無限のリヴァイアス」を並行で。
どっちも8年くらい前の作品でちょっと古い印象を受けます。

ダイ・ガードは、ロボットものなのに主人公がサラリーマンってのが新鮮かな。
でも1話を見終えた時、もうやめようかと迷いました。
でもせっかく録ったんだし…と見続けているうちに中盤あたりから
けっこう面白くなってきたんですけど。
こういう、途中から面白くなってくる作品って勿体ない。
そこに辿り着く前に止めてしまう人が多いだろうと思うと。

感想としては、久々にXEBECの作品を見たって感じです。
作画にも特徴ありますね。微妙に暑苦しいというか、影のつけ方が特徴的。
個人的には影が濃すぎだと思うんですが…。

キャラに限れば、主人公も熱血でいいけど、個人的には青山が一押し。
三木さんはこういう役が似合うなぁ、素敵。
改めて思いましたが、三木さんの声もやっぱり好きだー。
羊かぞえてくれないかな…。

そういえば、監督がガンダム00の水島精二氏なんですね。
ダイ・ガードは直球なストーリーですが好きな作品です。
ということで、00への期待値UP。
EDIT  |  01:07  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

(o_ _)ノ彡☆バンバン!
>羊かぞえてくれないかな…。
にバカ受けしました(o_ _)ノ彡☆バンバン!か、可愛い…!
ごめん、もう最近自分のツボが良く分かんない!(笑)

「リヴァイアス」って緑川さんと吉野さんと長沢さん(うろ覚え)出てる?宇宙の話?違ったっけ。
何年か前にケーブルで見て気に入って、ビデオを録ったら時間を間違ってて砂嵐だったから結局諦めたヤツかも。
↑ここまで書いて、ググってみたら全然違いました。あれ。じゃあ上のアニメは一体何ー。
はね |  2007.10.05(金) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

え、可愛かった!? えへへ~(キモ
ていうか本気で三木さんの羊CDが出たら買うよ!(*´∀`)

「リヴァイアス」は宇宙の話で合ってます。厳密には宇宙船の話かな。
関智さんとか檜山さん出てるの。でも保志さんも出てるよ(笑)
その3人が出てるのって、セイントビーストしかなさげだけどきっと違うよね。
なんだろ~。
コオル |  2007.10.05(金) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
