2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

悩む

本日発売のPS2版パレドゥレーヌですが、PC版はプレイ済みです。
かなり好きなゲームでPS2版での追加要素が気になるのですが、
そのためだけにPS2版を購入するというのも…。

でも公式サイトでのインタビューで、最萌えであるヴィンフリートの中の人が
「一番追加シナリオが多かった」と言ってるので心が動きまくりです。
買ったとしてももうコンプする気力もないし、間違いなく積むので
やっぱり購入はしませんが。でもでも!

ヴィンフリートが好きなんです。
PC起動音・終了音・メール新着音をヴィンフリートボイスに
設定するほど好きなんです。思いっきりオタくさいですが…。
そんなヴィンフリートの追加要素や追加台詞(結構多そう)が
非常に気になります! たっつんの声も喋り方も好きだ!!

…寝るか(´・ω・`)
EDIT  |  01:32  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

私も予約までしたんだけど、結局見送ろうかと思っています。「パズルクエスト」欲しいし、「FFTA2」が出るまでに終わる訳ないし、「CCFF7」ですらまだ終わらないし~!!

コオルがオススメって言ってたのと、最近たっつん好きなのとで気になるのはなるんだけど!!某雑誌の某クロスレビューではあんまり点数良くなかったね。内容ややり込み要素は良いけれどレスポンスがイマイチだとか。
うーーん、悩む!

…寝るか(´・ω・`)←正々堂々パクった!(笑)
はね |  2007.10.18(木) 02:31 |  URL |  【コメント編集】

はね、予約してたんだねー。

レビューは見てなかったけど点数低かったんだ?
レスポンス悪いっていうと、移植時に損なわれちゃったのかな。
PC版もゲームシステムに関しては、自分的にだと7点くらいだったから
万人にお薦めって訳じゃないんだよね。バランスが悪いというか。
そこにレスポンスも悪くなってるとしたら、ちょっと厳しそう。
もうちょっと待って、安くなってたら買おうかなって計画中です(笑)

パズルクエストって知らなくて公式見てきたけど面白そう!
D3ってのが微妙に不安だけど、この値段なら全然ありだよね。
今度、体験版やってみて面白かったら買ってみます♪

つか、結局まだ寝てないし(笑)
コオル |  2007.10.18(木) 03:29 |  URL |  【コメント編集】

コオル、はねちゃん、こんばんは♪

【パレドゥレーヌ】PS2版プレイ中だけど、レスポンスも操作性も悪くてストレス溜まるよ~(><)
イベントCG閲覧と、クリアしたキャラのボーナスボイスだけが取柄かも?
みやこ |  2007.10.18(木) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

>コオル
ね、寝なきゃ!(笑)
「パレドゥ」クロレビの点数は6点が2人と7点が2人でした。

「パズルクエスト」、体験版がヤバいよー!体験版だけで私は数時間楽しめましたvDS版は11月末発売予定みたい。今出てるのはPSP版とXbox360版。
PSP版はフリーズとか音飛びもあるらしいのに、評価良好で気になっています。ってかどっちかは絶対に買う。
コオルも体験版にハマりますように!

>みやこ
みやこ、こんばんはv
さすがみやこ!!もうプレイしたんだね、早い~。
貴重な情報をどうもありがとうm(__)mこれで心おきなく見送ることが出来ます(笑)
みやこ、PC版は絶賛してたと記憶しているので、PS2になって劣化しちゃったんだね(><)残念。

もの凄く遅いレスですが、前にみやこが疑問を抱いていた「いたスト」。PS2で出ている「いたストSP」にはFFとDQのキャラが、DS版の「いたストDS」はDQとマリオのキャラがそれぞれ出演しています。
参考になれば幸いv
はね |  2007.10.19(金) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

みやこ、こんばんは!

そうなんだー、残念な出来だったんだね。
コンシューマに移植というのは嬉しいけど、レスポンスが悪くなる作品が多いよね。
インチャネにはもっと頑張ってほしかったよ。せっかくのいい作品なのに。
コオル |  2007.10.19(金) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

>はね
おお、1分違いだ!
パレドゥレーヌのクロレビ、低いけど平均値の範囲っぽいね。
ストレス溜まるらしいし、6点あたりで妥当なのかな。
いずれにしろ買わなくてよかったよ(苦笑)

パズルクエスト、すでに二機種で出てるんだね。知らなかったー。
早く体験版やりたい! うずうず。
コオル |  2007.10.19(金) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

コオル、はねちゃん、おはよう♪

パズルクエストって知らなかったけど、私も公式サイトへ行ってみました(笑)
わぁ、凄い私好み~♪
面白そうだね!
丁度、PSPでプレイしたいゲームがあまりなくて困ってた処だから、PSP版を買ってみようかな。
取りあえず、体験版をDLして来たよ♪
情報ありがとう!!(*^^*)

>はねちゃん
【いたスト】情報もありがとう!
参考になりましたm(__)m
マリオは絵が苦手だから、PS2版の方が良さそうだね。
みやこ |  2007.10.19(金) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

みやこ、こんばんは~。

パズルクエスト、今日DLしてみたんだけど何回やっても駄目だったorz
DL3回、インストール7~8回やったけど、全部エラーで起動できず。
これは大人しくソフト買っとけってことなのかな(苦笑)
コオル |  2007.10.20(土) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

コオル、こんばんは♪

体験版、私もエラーが出てダメだった(+_+)
ダイレクトXの足りないファイルをインストールしてもダメだったので諦めて、PSP版注文しちゃった。
明日届くので楽しみ♪
みやこ |  2007.10.20(土) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

あ、私も同じ「ダイレクトX~」って表示されたからきっと同じエラーだね。
もう注文したとは早い! プレイしたらレビューよろしくね♪
コオル |  2007.10.20(土) 02:13 |  URL |  【コメント編集】

あ、2人とも私と同じ症状だ。
DirectXの最新版をDLしたらちゃんと遊べるようになりました。

>みやこ
早い!!
きっと面白いと思うので、頑張ってやり込んでねv
はね |  2007.10.20(土) 03:12 |  URL |  【コメント編集】

はね、わざわざありがとう!

でもDirectXは最新の9.0cにしてるから、私の場合は違う原因みたい。
それとも他に何かのファイルとか必要なのかな。
とりあえず、製品版を待つことにするよ(^^)
コオル |  2007.10.20(土) 03:21 |  URL |  【コメント編集】

DirectXをDL出来るところ(説明下手でごめん;;;)に行ったら、9.0cよりも上があってね、ソレ。私も9.0cからそれに変更してなんとか遊べたの。
まあ、1ヶ月ちょいでDS版も出るし!

あ。そう言えば、パズル部分だけだけど、Yahooで今遊べたよ。すっごい分かりにくいけど、
ゲーム→無料ゲーム
って進んだページの「一人で楽しむゲーム」って6個大きめにアイコンが並んでいる真下、更に小さく細々一覧が載っている一番左上に。New!って付いています。

……本当に分かりにくいな(笑)
はね |  2007.10.20(土) 04:04 |  URL |  【コメント編集】

9.0cが最新じゃなかったんだね~。
MicrosoftのHPでざっと見てみたんだけど最新かと思っちゃったよ。
もうちょっとわかりやすく書いてよ、ゲイツ!(違
明日にでも最新版にしてみるよノシ

あとYahooからのミニゲーム、すごくわかりやすかったよ、ありがとう!
早速4~5回遊んじゃった(笑) 1回しか勝てなかったけど。
このミニゲーム、ついつい続けちゃうね。これは製品版も面白そう♪

わざわざこんな時間にサポートありがとうv
コオル |  2007.10.20(土) 05:00 |  URL |  【コメント編集】

コオル、はねちゃん、おはよう♪
って、今頃は寝てるかな?(笑)

ダイレクトX、9.0cが最新じゃなかったとは知らなかったよ!
貴重な情報をありがとう!

みやこ |  2007.10.20(土) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

みやこ、こんばんは♪
今日は9時30まで寝てたよ(笑)

DirectX、最新版にしようと思ったけど、サイズが大きかったのと、
英語版のガイドしかないってのにひるんじゃったorz
体験版が面白かったので製品版は多分買います!
コオル |  2007.10.21(日) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
