2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

再発…だと?

3年ほど前に突発性難聴という病気をしたんですが
なんか再発したようです…。
つーかこれって再発しないって聞いたんですが。
てなことを医者に言ったら「たまにいるよー、再発する人」って軽い返答。

前と同じく片方の低音が聞こえなくなっており、その数値もほぼ一緒。
ということは突発性難聴というより、急性低音障害型感音難聴が近いような気がします。
以前と違い今回はほぼめまいもなかったし。まあ素人全開な判断ですが。
急性低音障害~って再発率も高いっていうし、それはそれで嫌すぎ。

前回は薬を飲んた後、翌日頃には聴力はかなり回復したのですが
今回は3日後の検査で全く回復せず。
でも再検査から2日経過した現在、もしかして聴力が微妙に回復してきたかも?
検査をしてみなくては正確な数値はわかりませんが、
耳を押さえたときの聞こえ方で、若干程度ならわかるんですよね。
とか言って、全然回復してなかったら恥ずかしいな…。

轟音の耳鳴りは治まり、不快感MAXの耳閉感はわりと軽くなりました。
元々の耳鳴りは相変わらず残ってますが。
強めの副作用のある薬も飲んでるんだから回復してくれよ~!

そんなこんなで、医者から安静にしてろと言われてますし
体調もよくないのでせっかく生ゆうきゃんを見れると思ってたTAFも断念。
まあこんな時だから仕方ないなぁ。
TAFは気合が必要なイベントっぽいのでそもそも迷ってましたし。

WBCも熱いですね。
EDIT  |  23:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

雨上がり

今日はとても良い日和でした。
2月下旬にしてはポカポカしてて。
雨上がりって好きなんですよね。空気が清浄で。
湿度も高くて、身体に優しい気がします。

遅くなったけど。
ゆうきゃん、誕生日おめでとう。
EDIT  |  23:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

もうダメだ

ああああぁぁぁ
ラインバレルチケット申し込むの忘れたあああぁぁぁ
11日いっぱい受け付けてると思ってたら18時までだなんて
そんな罠?を仕掛けるなんてひどいよぉ

そもそも、それほど惹かれないイベント代が5000円って
微妙に悩むラインなんですよね(自分基準)
ネオアンイベなら即効申し込んでたのに
で、どうしようーってウダウダしてたらこの有様

2次以降も厳しそうだし
嗚呼…
EDIT  |  23:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

つくづく縁が無いらしい

来週開催のネオアンイベントに応募しましたが外れました。

ゆうきゃんが参加するイベントでは、おお振りイベントに外れたのが最初で
それからラブルート、マクロスF、今回と(あとなんかあったかな)、
抽選系のイベントは全滅です。
唯一、ネオロマには参加できましたが、それは友人が代理でチケットを
入手してくれたお陰なので、もし自力でチケット取りしていたら…と考えると。

最終手段としてオクを利用するという手もあるにはあるんですが、転売屋の
小遣い稼ぎに一役買うのもなんだかなぁって思いますし。そもそも、相場が
かなり高騰するのでそこまでの額を出す財力がありません(笑)

最近ではもう応募する前から半ば諦めの境地です。
今回のネオアンは300名のみ招待ということなので、相当厳しいだろうと
覚悟はしてましたが、予想通りとはいえ外れるとやっぱり凹みます。
大体300名って少なすぎ。「何それふざけてるの?」って素で思いましたもん。

ネオアンは作品としても好きだし(ゲームは積んでるけど)、ジェットも好きだし
ゲストがゆうきゃんを入れて3名と少ないからじっくり話が聞けそうだし、
高橋さんと入野さんについてもわりとファンだし、今回は心底行きたかった。
DVDは出るのかな? せめて出してほしい。

ラインバレルイベントはどうしよう。
アニメは最近さらに面白くなってるけど、イベントにはあまり惹かれない。
まあなんだかんだでとりあえず応募しちゃいそうですが、また外れそうだ。
EDIT  |  23:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

お待ちしておりました

本日我が家にお迎えした、ミスター・ブシドー。

DSCF16166.jpg

ちびボイスはキャラグッズの中でもかなりのお気に入りなので何の迷いもなく購入。
パイスー&パイスーバージョンお面はとても好きなのでこの組み合わせは嬉しい。
「断固辞退する!」という台詞もいいけど、「勝手にそう呼ぶ。迷惑千万だな」が妙に
好きなので、これだとさらに嬉しかったんだけどなぁ。

でも、こういう外からじゃ何が入ってるのかわからないってのは昔からよくありますが、
いい加減、箱買いせずとも目当てのだけ買える仕様にしてほしいものです。
箱買いする人でも目当てのモノ以外はオクに出すなりすると思うので、それを見込んで
オク待ちの人も多いだろうし、売り上げ的にそんなに変わらないんじゃないかと
思うんですけどね。どうなんでしょう?
かくいう自分も箱買いしたけど、CB4体は飾る場所もないのでいずれオクに出す予定。
EDIT  |  23:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

けっこう遊んでしまう

今、話題(?)の【akinator】。

ブシドーとおお振りの阿部は一発(20問)で出てきました。
ちなみにキテルも。二次キャラのほうが狙ったのが出やすいみたい。
でもブラスレイターのブラッドと有川譲は出ませんでした。
ブラッドは地味だからなぁ。でも有川弟は人気があると思ったので意外でした。
登録されてないのか、それとも答え方がまずかったのか。

次は、実在の人物もOKということなので、ゆうきゃんを出せるかチャレンジ。
一回目は小栗旬に。なぜだ。でも候補にいたので惜しかった模様。
で二回目で出てくれました、ゆうきゃん。やばい、地味に嬉しい。

と、なんだかんだで2時間近くも遊んでしまった…。
記念に阿部とゆうきゃんのSS取ってみたり(笑)
阿部は「笑顔がいいね!」の絵でした。あのシーン大好きです。

これ、すごいですよね。
一体どれだけの人物&キャラが登録されてるんだろう。
追加登録もできるから、利用者が多いほどスケールアップするってことだろうし。
あとは日本語でも表示されるようになると完璧なんだけどなー。
EDIT  |  02:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
