2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

行ってきました

4月19日。鉄のラインバレル・発売記念イベント。
何日前のことだよと自分に突っ込みつつ。覚書程度に。

柿原さんと能登さんのあとでゆうきゃんと福山さん登場。
能登さん以外の男性3人がサングラスでプチコスプレ(?)
ラジオバレルのノリで進む。
オープニングトークに30分。早くも押し進行。

能登さんにナース服を着てもらおうコーナー。
能登さん以外の男性3人がナース服を着ることに。
柿原さんはまあ普通、福山さんが白タイツまで履いて本気出す。

ゆうきゃんも服の上からナース服を着始める。
最初、上からかぶる感じで着始めてましたが
途中でつっかえたのか、一回脱いで次は下から。

それで無事に着られたようでしたが、ボタンまでは
はまらなかったようで、胸元が見事に三角形。
福山さんのようにスカートといった風でもなかったので
普通の(ガタイのよい)看護師さんみたい。
ナースキャップのかぶり方がわからなかったようで、
机の上のキャップをずっとちょこちょこいじってました。

次のコーナー。「ある&なし」(だったっけ)
リスナーの送ってきたシチュエーションへ有り無し判定をするといった感じ。
ここまでで既に1時間経過。本来の終了予定時間とのこと。
「おい、どうすんだよ!?」との声が壇上で飛び交う中(笑)、イベント続行。

…すでに記憶がおぼろげなため詳細は割愛(;^ω^)
森次声で「好きじゃない…愛してる」と言って会場が沸いたことは覚えてます。
ちなみにこのコーナーの演出のために吉本の芸人さんを呼んだとのことでしたが
時間が押していたので結局全く何もせずにコーナー終了。ただ居ただけ。
会場から「ええー!?」との声が上がる。そりゃそうだー。

ラジオバレルということで、下ネタ多めの賑やかなイベントでした。
時間配分に無理があるというか、ナースにどんだけ時間かけてんだ!
とも思いましたが楽しかったし、かなり満足。
結局、予定の30分オーバーで終了になりました。
この内容で1時間ってそもそも無理あるよ。

終了して舞台袖に下がる時に、最後に振り返って手を振ってくれるゆうきゃん好き。
逆位置からだと見えないようなところで、結構してくれてるんですよね。
EDIT  |  01:48  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

やってみました

以前、教えていただいた男性声優ソート。
人数が78人から100人に追加されたようです。

「引き分け」は選ばないという自分ルールを設定。
そのせいか、微妙なところでは本気で悩みました。
なんか途中でわけわかんなくなってくるし。
1位以下はやるたびに順位が変わるだろうなぁ。
中盤あたりはちょっとした加減でかなり違う結果になりそう。

まぁでも、自分ではわりと納得できる順位かも。
自分的には羽多野さんが6位という結果が意外でした。
TVとかでは気付かない場合が多いのに。

基本的に性格の好き嫌いは無しで、声のみで選んでます。
でも下位は声か性格のどちらか(もしくは両方)がかなり苦手な方という結果に。
あとあまり馴染みの無い方も下位になっちゃったなぁ。

長くなるのでとりあえず上位15人だけ載せて畳みました。

1 中村悠一
2 杉田智和
3 鈴木達央
4 山寺宏一
5 浜田賢二
6 羽多野渉
7 檜山修之
8 堀内賢雄
9 堀川りょう
10 野島裕史
11 吉野裕行
12 山崎たくみ
13 小野大輔
14 森川智之
15 稲田徹
EDIT  |  03:48  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

驚きました

宮野真守さん、ご結婚されたんですね。
ご本人の報告動画があるということなので、何度か
接続を試みたんですが重すぎて繋がりませんでした(苦笑)

「発表することに迷いもあった」という彼の言葉はよくわかります。
彼はまだ若いし、声優は人気商売でもあるので、
確実に(たとえ一時的でも)ファンは減るだろうから。
でもファンに対して誠実に報告した宮野さんを
ちょっと見直しました(見直すというと上からかな)。

あくまで個人的な意見ですが、こういう、ある意味マイナスにも
なりうることを報告してくれる人のファンであることは、幸せだなと。

なにはともあれ、ご結婚おめでとうございます。
EDIT  |  02:25  |  声優  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

Break+Your+Destiny

本日買ってきました。

DSCF1426.jpg

無事に(?)にフラゲできたわけですが、やっぱこの曲好きだ。
でもフルバージョンがすごいってよくわからなかった。
台詞のこと? 乙女心が作者さんより全然少ないのかも…(´・ω・`)

カップリング曲も、OP~遊佐さんの出だしの部分が昔の戦隊ものっぽくて
「これは…」って思いましたが、その後はわりとよい感じ。
こっちのほうが谷山さん目立ってたかも。やっぱ上手いなー。
なんていうか本職っぽいですよね。いやこっちも本職なのかもしれないけど。

ゆうきゃんの歌声ってちょっと鼻にかかる感じですごい好きです。
色っぽい~。それに上手いですよね?

どうでもいい情報。
初回特典で色鉛筆がケース内に同梱されているんですが、
そのせいで色鉛筆のにおいがけっこうします。
嫌いなにおいってわけじゃないからいいんですけど。
取り出せない仕様ってのも珍しいなー。
EDIT  |  23:50  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

ホビーショー

すでに2日ほど前になりますが、19日にホビーショー行ってきました。
目当てはゆうきゃん+入野さんのトークショー。
最近、やたらと幕張に行ってる気がします…。

レポってほどではないけど、覚えてること+感想を少しばかり。

ゆうきゃん登場時にハムボイスで「この気持ち、まさしく愛だ!」(うろ)と流れ、会場歓声。
プラモトークということで、ガンプラに関連して00のこともたくさん喋ってくれればいいなーと思ってたんですが、それについてはそれほど多く語ってくれたということもなかったかな。2ndでの持ちキャラ?である仮面の男については一応謎な人なわけですし、しょうがないか。

00で自分のキャラを冠した「グラハム専用機」が出て、とても嬉しく思ったということでした。
2ndでの仮面の男に関しては「笑ってくれてもいいし、かっこいいと思ってくれても嬉しい」というようなことを話していたと記憶してます。
1話では変な台詞をつぶやき、2話ではアロウズの食堂で浮きまくりな仮面の男。一見お笑いキャラっぽいですが、一方でめちゃくちゃかっこよく活躍してくれると思ってます。早くMSに乗る姿を見たいな。
ちなみに2ndでかっこいいと思うMSは? という質問には槍を持ったアヘッドとのことでした。

年末発売予定のゆうきゃんお薦めシナンジュですが、初めて聞く機体名でした。
まあガンオタでもない自分が知るはずもないんですが。
実際に試作品?が展示されてましたが、確かにかっこよくて華麗だー。
あれ、ユニコーンってことは、ガンダムエース読んでるんでしょうか。
ほんとにガンダム好きなんだなぁーとちょっと和む。

と、ほんの少ししか書いてませんが、登場してからは
入野さんと共に喋りっぱなしで、とても密度の濃いイベントでした。
小さい頃のガンプラ話なども2、3あったり。
また、前日に入野さんと一緒にガンプラを作ったとか、ほのぼのネタもちらほら。
そういえば10分ちょっと時間延長しましたが、これって珍しいかも。
来年もまたやってほしいなー。

ちなみに、携帯を忘れるという痛恨のミス。アヘッド・仮面の男機を撮ってきたかったのに…。
仮面の男機(この呼び名もなぁ…)のガンプラを飾ってましたが、二刀流でかっこいいはずなのにやっぱイマイチ。ノーマルアヘッドもアニメで動いてるのは何気にかっこよく見えたりするから、仮面の男が動かせばかっこいいのかな。そうであることを期待。
他ではマクロスFブースの人だかりが一際すごかったです。結局一回も近づけませんでした。
EDIT  |  02:52  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

羊でおやすみ 感想

ということで(昨日の続き)、羊CDを聴きながら就寝したわけですが
少なくともゆうきゃん部分は最後まで聴こう、と思いつつベッドに入りました。
…結果、50くらいまでしか覚えてません(^ω^)
最後までどころか、速攻で寝てしまったらしい。

おかしいなぁ。けっこう余裕で起きてられるぽかったのに。
その代わり(?)というか200匹目からの代永さんに入ったところで起きました。
出だしがわりと高音のせいでしょうか、いきなり声質が変わりますからね。

即効寝入ったり途中で起きたり、安眠というか忙しいCDでした。
ま、初日だからこんなものかな。
EDIT  |  23:43  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
