2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.07 (Wed)

七夕

・ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story

6月24日の発売日からちまちまとプレイしてます。
極力ネタバレはしたくないのであまり書くことは出来ないのですが
プラチナセットを買ってよかったと心から思います。
もうね、ほんと大好き。大好きだー!

やっててつくづく思うのは、本当に細かいところまで作り込んでるなと。
地味にいろんなところが快適になってるし嬉しいギミックも満載。
たとえば今日、七夕の起動限定ボイス。画面も七夕仕様。
まだ2人しかクリアしてないので2人分しか聞けないんですが…。
他にも挙げればきりがないほど。

システムの改良という面では、ずっと理不尽だと思っていた、
ろくに接触もしてないキャラからの爆弾が無くなったことが大きいですね。
これは英断だと思います。電話1本で一日消費も(一部)なくなり、
現時点で不満点を挙げろと言われても思い浮かばないほど。

あ、そうだ。不満というか残念なことが一点。
私は基本、どのゲームでも本名プレイなわけですが
個人的にがっかりだったのは苗字をちゃんと呼んでもらえなかったこと。
まぁ長めの苗字なので仕方ないんでしょうけど…。
ちなみに下の名前は綺麗に呼んでもらえました。本当に綺麗で感動。
そして演出もにやにやが止まりませんよ、これは!(自分基準)

ときメモでメイン、特に王子だとやっぱりいいですね。
いつかゆうきゃんが王子に来てくれないかなぁ、とか思ったり。
本家4ですでに出演しちゃってるのがちょっと微妙なんですが。

このシリーズを遊んでいるといつも感じることですが、
本当に丁寧に作られているのがわかり、幸せな作品だと思います。
今回の目玉でもあるらしい三角関係とかまだ成立したこともないので
ちょっと楽しみ、かなり胃が痛い感じです。
たとえゲームでもキャラに申し訳ない気持ちになっちゃうんですよねー。

なにはともあれ、まだ全体の10%も遊んでないと思うのでこれからも楽しみです。
EDIT  |  02:40  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

ファミ通キャラクターズ

夜の部、行ってきました!
TAFに行けなかったので最近ちょっと落ち気味だったんですが、このチケ買えて復活(笑)
杉田さんも一緒なので楽しさも倍増でした。
二人ってすごい仲良しだし話も合うし一緒だとより楽しいんですよね。
すごく微笑ましいというか。時々、愛の深さに驚きますが(笑)

レポってほどじゃないし所々端折ってますが自分視点での報告的なものを。

超絶楽しいイベントでした!
今回はかなり前のほうの席が取れたんです。
端っこのほうでしたがすごく良く見えました。そういうのも考慮してくれてるのかな?
でね、やっぱりゆうきゃんかっこいい。本当ね、大好きです(笑)

それはさておいても、内容的にも最高でした。
ゆうきゃんといえばゲームってほど相性いいと思いますし。
ゲーマーなゆうきゃんを堪能し尽くした! とまではいかなかったけど
格ゲーやってるところ、ずっと前からめちゃめちゃ見たかったんですよ。
それが叶っただけでも幸せです。

マリオのコインバトルとかも楽しかったけど餓狼プレーが嬉しかったな。
アンディ使いというのもらしいというか。
ボタン配置がいつもと違ってみんなやりづらそうでしたが
そんな中でも男性陣はそこそこ戦えていて流石って感じでした。
知らなかったんですが鈴村さんもゲーム上手い、ってか
ゲーマーなんですね。意外かも。

萌えというか笑ったところなど。

餓狼プレー時、ゆうきゃんが立ったままだとやりづらいなって言ったら
杉「椅子持ってこようか?」
中「いや、いいよ(笑)」
鈴「えっ、杉田が椅子になるの?」
中「どんなプレイだよ」
杉「プレイとか言うな!」って流れで会場爆笑。

マリオの時、杉田さんがマリオでゆうきゃんがルイージだったんですが
杉「いくぞ弟よ!」
中「おう兄者!」
で会場また笑い。プレイ中もこのネタ続行で楽しかった。

こういうやり取りが楽しいしホント和みます。

それぞれのベストゲームはというコーナーでは
ゆうきゃんが「ドラッグオブドラグーン」。
ちなみに杉田さんの番になったらコーナー終了に。
マリオペイントのハエ叩きゲームということですが本当なのか(笑)
確かに中毒性はありますけど、あれ。

そんなこんなで終了。すごく楽しくて大満足ですがもうちょっと時間が
長ければなぁ。せめて3時間。って贅沢すぎか(;^ω^)


5月からはじまる東京エンカウント、観たいのは山々ですが
有料ですし(しかも結構高い)、どうしようか迷ってたんです。
でもイベント後の今ではほぼ視聴決定(笑)
月2回、二人のこんなのが観られるなら(ですよね?)美味しすぎる。

ドラッグオブドラグーン、ゆうきゃんのベストとかいうから
ちょっと公式に行ってみたら自分的にもかなり好きな雰囲気。
ファンとしてもこれはやんなきゃなー。


4月28日。追記。
ゆうきゃんのベストゲームは
「ドラッグオブドラグーン」じゃなくて「ドラッグ オン ドラグーン」でした。

ついでに1個思い出したこと追加。

キタエリさんがゲームのタイトルを忘れて、覚えてることが
「なんかシャンシャンしてるPS2のゲーム」のみ。で、

中「…ゼロディバイド?」
喜「あ、それだ!!」
みんな「すげぇ!!」

もちろん会場もどよめきましたとも。
ゆうきゃんは「人としてどうかと思うので
むしろ外れててほしかった」とか言ってましたけど(笑)
EDIT  |  23:53  |  声優  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

最悪のタイミング

27、28日のTAF、ゆうきゃんも2日で4つのイベントに出演するので
以前から楽しみにしていたんです。でも耳の持病が悪化orz
ゆっくり身体を休めるのとイベントで疲れるのでは
かなりの違いかなと思い、今回は見送りました。

ちなみに昨年のTAFも体調が悪くて見送ったんですよね、そういえば。
イベントで知る体調の変化(…笑)
レポとか探す気もなんだか起きなくて完全スルーしちゃってます。
最近ゆうきゃんが始めたツイッターもまだフォローさえしてなかったり。
なんかやる気がゼロすぎる(;^ω^)

なんだろ、おお振りが絡むとチケットが取れたことがなかったり
そもそもゆうきゃん関連のイベントでは落選率が高かったり
挙句には自分の体調不良だったりと、ゆうきゃんとは余程
縁が無いのかと思わざるを得ない昨今です。
まあいいけどね!(開き直り)

ちなみに。
耳の持病とは、以前に突発性難聴になったことがありまして。
今回は2回目の再発。基本的に突発性難聴は再発はしないので、
3回目ともなれば明らかな渦牛型メニエルだろうと診断されました。
めまいを伴わない渦牛型なのでまだマシなほうですが
再発頻度が短いし、漠然とした不安というか恐怖心はありますね。
蝸牛型から悪化する可能性も低くないらしいので。

自分の場合、寝不足+遅寝+疲れが重なるとヤバいくさい。
再発までいかなくても、マズい感じな時はちょこちょこありますもん。
まぁこうなったら節制して生きなきゃ駄目なんでしょう。

そういや気になることが。
巷ではイヤホンをしている人が溢れていますが
耳に少なからず負担をかけていることを知ってるのかな。
イヤホン、ヘッドホンって実はわりとリスキーな代物で
外国では注意喚起のCMが流れる位ですから。
EDIT  |  02:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

ときメモGS3

【ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story】
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ってかなり遅い情報ですが。
第一報を聞いたときには「ひゃっほう!」って感じでした。

GS3は以前から待っていましたが、今回の王子にはビックリ。
まさかW(二人)で、しかもDQN不良とは。コナミのセンス好きだ。
プラットフォームがDSというのにはちょっと驚きましたが、GS2も
DSならではの要素が楽しかったので、これはこれでいいのかな。

個人的には琥一が気になります。こういうキャラがデレるのかと
思うと…燃えます。あと元々硬派っぽいキャラが好きなんですよ。

声に関しては、W王子が杉田さんと諏訪部さんって
正直イメージと合わない感じです、今のところ。
でもGSに関してはボイスで不満を感じたことはないので
きっとキャラに上手く合わせてくるんだろうなと。

今の悩みどころといえば、コナミスタイル限定セットをどうするか。
店舗別特典商法は嫌いなので、それをしないコナミは評価したい。
けどソフト単体5,000円に対してプラチナセット12,500円とは。
でも微妙に惹かれるんだよなぁ。買っちゃいそうだ…。
EDIT  |  00:52  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

ハムメセソン

第一報で、曲名が「美しいハロー さようならのユーモア」とか
聞いたときは正直軽く困惑しましたが、聞いてみると予想外にいい!

still more ripple
中村悠一 come across グラハム・エーカー
商品詳細を見る

dscf2166
(↑ アマゾンで写真が出なかったので頑張って撮影)

発売前に視聴もしてますが、視聴って限界はあるんだなと。
視聴より全然いいです。イントロとか聞けないですもんね。
個人的には1曲目が好きだなぁ。
1曲目と2曲目じゃ印象がけっこう違います。

それにしても光田さんの曲っていい。
普通は伴奏だけのやつ(なんていうんだっけ)は聞かないんだけど
これは普通にインストゥルメンタルとして十分堪能できるレベル。

にしてもメッセージソングだけに、ゆうきゃんから見た
グラハムを伺えて興味深いですね。
曲も良いし声も好きだし、たぶんしばらくはローテです。

ところでジャケ裏のゆうきゃんがいつもと若干雰囲気が違う?
でもこれはこれで好きだ。だけど中側とカードのは一体。
ファンの目からみても微妙な一枚というか、思わず「うーん…」と
言ってしまいました。
EDIT  |  01:00  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

PSP 限定色

待っていた甲斐がありました。

少々古い情報ですが。
【アパレルブランド“JILLSTUART”とPSPのコラボモデルが発売決定】

かなり前からPSPを欲しいと思いつつ、どうにも色が気に入らず
今までスルーしてました。
ですが最近、いよいよ欲しい気持ちが大きくなり、もう我慢も
限界かと思いつつあった矢先にこの情報!

正直、もう少しバリエーションがほしかったな、という気持ちも
ありましたが、淡いピンク…可愛いじゃないか! と思うことに。
まあ実際に綺麗な色だと思います。

この情報を知ったのが2月5日くらいだったんですが
既にその頃にはネット通販系ではどこも完売。
なのでその後、秋葉のソフマップ店頭で予約してきました。
限定版の「Sweet Limited Package」か、バリューパックか
ちょっと迷いましたが1000円くらいしか違わないので
「Sweet Limited Package」を予約。
でもこのポーチを肩からかけるとか、ないわー。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 JILL STUART 「Sweet Limited Package」(PSPJ30015)PSP「プレイステーション・ポータブル」 JILL STUART 「Sweet Limited Package」(PSPJ30015)
(2010/03/04) Sony PSP
商品詳細を見る

ところでネットでは品薄っぽいのでふっかけている店舗をみますが
店として営業していながら定価以上で客に売る姿勢は理解できません。
自分なら絶対に買わないなぁ。というかそんな店嫌すぎる。
しかも本当に品薄なのかというと、オクでは定価割れもあるという話じゃないですか。

まあとにかく、もう少しで念願のPSPをこの手に出来ると思うと
胸が熱くなります。
実はそれを見越してラスエス限定版はPSPのも買ってみました。

ラストエスコート -Club Katze-(限定版)ラストエスコート -Club Katze-(限定版)
(2010/02/18) Sony PSP
商品詳細を見る

あ、そうだ。流聖クリアしました。
キーアイテム? をイベントで渡せたらとんとん拍子に進みました。
ちなみにシュワルツ・カッツェにならせるために貢ぐ金額は
1・2月とも各300万程度で大丈夫でした。
しかしこれ、各月の指名回数と金額がグラフで表示されるので重宝しますね。

流聖、大人の男って感じで良かったです。歌には笑いましたが。
アレ必要だったのかなぁ。折角のいい雰囲気が一気に笑い空間ですよ。いいけど。
あとはエピローグで微妙に亞沙斗ルートのネタバレっぽいのが気になりました。

次は誰をクリアしようー? レイは最後に残したい。
そうしないと途中で投げちゃいそうだ。
EDIT  |  03:09  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
